コメントをいただいた小麦さんと観望会の話になりました。そこでふと思い立って特集記事のところに観望会のまとめ記事を作ってみました。
http://hoshizolove.blog.jp/archives/14709532.html#kanbokai

ここには他の記事もまとめてあるので、多少読みやすいかと思います。このページは「ほしぞloveログ」の上のメニューの「特集記事」から行くこともできます。

こうやってまとめてみると、あらためて自分は観望会が好きなんだなと思います。やっぱり自分で綺麗と思うものは人にも見てもらいたいです。ここら辺が電視観望をやる動機につながっているのかもしれません。


あと、天文リフレクションズ先日の太陽の写真が今日の一枚にピックアップされました。

IMG_3817a



太陽はまだ始めたばかりなので、本当に大した写真ではないのは自分でもよくわかっているのですが、それでもとても嬉しいものです。まだまだ改善の余地はたくさんあるので、できる範囲でやっていこうと思います。

ツイッターアカウント「ほしぞloveログ
https://twitter.com/hoshizoloveblog
でもブログ更新をお知らせしています。よかったらフォローしてください。